2011年3月14日月曜日

ピースジョージ君

 

11日は娘の通う中学の卒業式で、
1年生の娘はお休み。
いつも、クラブや習い事で忙しい娘と、久しぶりに
お店でのランチ、買い物を楽しみました。
そして、娘がついに、ピースジョージ君を発見!

アーモンドのパッケージのジョージ君。
100個に1個の割合で存在するらしいのですが、
良く見ると、右手がピースしています。
(写真真ん中)
チロル収集歴の浅い私達は、初めは存在を知らず、
知ってからは、一応は探してたけど見つからずでしたが、
ようやく、ゲットできました。

バラエティパックだったので、チロル30個追加するハメに。
でも、娘と2人で、大喜びしていました。
(写真は25個。5個は既に息子が食べちゃいました。)


地震のことは、夜9時近くなってから、
ニュースで知りました。

まさか、こんな事になっていたなんて・・・。

浮かれた嬉しい気持ちが、一気に吹っ飛んでしまいました。

こちらでは、テレビをつけないでいると、
全く通常と変わらない生活なのですが、
やはり、気になり、テレビを見ると、
信じがたい光景に、胸が張り裂けそうになり、
言い知れぬ不安が襲ってきます。

あかん、あかん、
私が、落ち込んでどうする!。

辛い状況の中で頑張ってる人が、たくさんいるのに・・・。
今は、守るべきものもたくさんあるのに・・・。

強く、前を向いて生きねば・・・。


被災された方々に、
心より、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
少しでも早い復興をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿